【アマゾンフレックス4回目】初配完【Amazon Flex 初心者】

アマゾンフレックス初心者 4回目に入りました。

今回は6時間半の夜オファーで持ち出しは60個。

まだまだナーサリー(見習い)期間。前回緑ベストのお兄さんに横乗りで教えてもらったからか、今回はよいペースですすみ、初めてのレスキューなし配完でした。

不在があったので、早くは帰れなかったですが、1時間ほど前に配達は終わり、道に迷いながらステーションに帰りました。

アマゾンアプリ内蔵のGoogleマップがめちゃくちゃで、農道行けと案内されて、夜だしよく見えなくて、何度目かに「やけに似たような道いくなぁ」とおもったら、同じ区画を3周もさせられてました。誰かいたら「なんであの車は田んぼ回ってんだ??」って不審がられたことでしょう。グーグルマップナビは信用ならんが、しらない町だし頼らざるを得ないのがつらいところ。。。

ステーションは終了時間30分前じゃないとダメらしいんでちょうどよかったが、これが配達終わらずやってらシャレにならんと思う。

本日の反省点

本日は、1時間も早く終わったのにもかかわらず反省だらけです。

ピンがある程度固まってるところをどんどん攻略していくのが基本ですが、1件だけ忘れてほかのエリア攻略中なのにまたもどったり、とどんくさいことをやってしまいました。「リスト」ではなく「マップ」で見て配らないとそういうことになりがちです。

ドアをちゃんと占めておらず、リアドア空きっぱなしで郵便局員さんに「空いてる!やばいよ!」と教えてもらったり。。。毎回やるのでコレはほんと気を付けないと。

あとは要領が悪い。車の中で荷物スキャンじゃなくて、荷物持って歩きながらスキャンしないと。

荷物をなるべく運転席後ろにまとめておきたかった。今日はリアドア開け閉めが多かった。時間指定がバラけていたのでしょうがない面もあるが。

自分なりに思う、配達スピードを上げる方法

移動スピードは、ベテランであろうが素人であろうがほぼ変わらないと思うので、結局のところ、要領よくやって、一つ一つの動作の無駄(時間)をなくしていくよりほかないと思った。

町がわからないのはしょうがない。初見エリアがほとんどだろうから。

 

今日は水を2リットル飲みました。

水筒で1リットル、途中でペットボトル2本買って合計2リットル。

がぶがぶ飲みすぎたのか、夜ご飯はおにぎり2個でいっぱい。

 

 

 

それではまた。