【アマゾンフレックス7回目】繁華街で大苦戦!レスキュー祭り再び【Amazon Flex 初心者】

アマゾンフレックス初心者 7回目に入りました。

ナーサリーもいよいよ1/3経過いたしました。ナーサリーレベルが上がっていてレベル1からレベル2に。体力が2上がった配達力が1上がった体重が5キロ減った。

夜オファー。今回は持ち出しなんと約100個。

ここ数回、早く終わっているんで気合い入れて荷物を積み込んで出発。ステーションから約40分で現地到着、もうそこで気力がなえる。

1~2時間ほど経って、繁華街突入。。。グーグルマップはアーケード商店街の中突っ切れとか無茶いうし(もちろん走行禁止)、道は狭くて行き止まり&一方通行多いし、なにより車止めるところがない。しょうがなく停めれるところに停めてそこからアチコチ走って配るも、微妙な距離感に悩みっぱなし。駅ビル内の店舗へのパッケージ配達あったり、、、

かなり効率悪く、クタクタになったところでレスキュー行きます電話。なにしろステーションから遠かったのですぐにはレスキューも来ず、、、

結局のところ、トータルで半分も配れませんでした、、

 

契約履行状況ダダ下がり、、

アマゾンフレックスアプリの「あなたのダッシュボード」というページでみられる「契約履行状況」というものがあります。自分の今の状況(ステータス)を表しているものですが、それが「良い」からもうちょっとしたら落ちそうです。

今回未配がたっぷり出たのと、「時間指定」が数件間に合わなかったためです。

というのも、たとえば夕方4時から配達に入ったら「16:00-18:00」とかの荷物にはマークがつきますが「9:00-17:00」のようなオファーをまたぐような時間帯は時間指定マークが出ないため、ついわからなくなってしまうためです。コレ気を付けず配った結果、遅延が数件出てしまいました。。。

どうやらステータスが下がったのはこの遅延の成果と思われます。あと時間指定の通りに行ったのにマンション玄関に入れなくて宅配ボックスにも入れられずお客さんも電話にも出ず、で届けられなかったものが2件。それも未配ということでダッシュボードに注意が出てしまいました。

だいたいオートロックの内側にメールボックス宅配ボックス設置してるのってどうやって入るんだ?建物の設計ミスじゃないの?

あと、メールボックス宅配ボックスの場所がかなり奥に設置されていて人に聞かないとわかりにくい場所にあるマンションもどうかと思う。宅配業者を見下した設計だなぁっていつも思う。場所わからなくて未配(UTA)にされることもあるだろうし、住民が困るんじゃねーの?って思ったり。

 

 

ナーサリー三分の一終えた日の反省

余裕が続いた後の配達だったんで、ガツンと打ちのめされました。。。

場所が悪かったと思いたいが、もうちょっと効率的にともできたよなぁと。

台車を割と使うので、台車は大きいの買おうかと思います。ユーチューブとか見るとみんなアマフレに台車はいらないとか言ってるけど、同じマンションの各部屋に複数個くばるときなどやっぱり必要だしね。

 

あと、今回、cuとUTAがあったので持ち戻ったのだけど、時間がギリギリになったため道路スッ飛ばして事故りそうになった。これはだめだ。気を付けよう。事故するくらいなら未配のほうがいい。

 

安全第一で引き続きがんばります。

 

それではまた