【アマゾンフレックス10回目】レスキューが続く、、、【Amazon Flex 初心者】

アマゾンフレックス初心者 10回目に入りました。

いよいよ10回目、半分来ました。本日は7時間オファー、持ち出し95個、持ち戻り10個、レスキュー25個、配達完了60個。

今日はいける(配完)と思ったのに、やっぱりレスキュー。現地までは遠かったけど、実質5.5時間で60個はだめだと思う。これあと10回で成長できなかったら終わる(アカバン)と思われる。

アプリのほうに「あなたのダッシュボード」というのがあり、自分の契約履行状況というステータスがありそれは「良い」との評価。

そのほかの評価として誤配が2件、「あなたが配達した150件のうち一件はお客様によって受け取られませんでした。」が2件ありました。メールで警告みたいのも来ました「このような状況が続くならアカウントに影響します」と。

住所はけっこうちゃんと確認するほうだし、マンション宅配ボックスの不在表もちゃんと入れるので誤配など考えられないが、、、置き配が盗まれてるのか??

せっかく軽バンも買ったのに、アカバンになってダメだと悲しいな。

 

今回の敗因

ショッピングモール混在のタワーマンションで右往左往。入口がどこか全く分からず、道行く人や警備員に聞いてもわからず、うろうろしまくった。そんなタワマンなのにとびとびの時間指定があって何度も行かねばならず、、、。苦戦した。

地図を見落としてスルーしてしまった箇所が何か所かあり、配達番号(順路)がおかしくなってしまった。

リスト(AIルート)がけっこうめちゃくちゃなエリアだったにもかかわらず、リスト順通りに配ってしまい「あれ?ここまた来たぞ??」みたいな感じで同じ道をなんども通ってしまった。

 

(反省点)

配り終えたら自動でリストになるので、ついリスト通りにいってしまう。ピンが固まているエリアは「マップ」で配るようにしよう。

マップで配っていたら90個くらい行けたはず!

 

おりかえしの10回目、あと10回はいけるので頑張ってみます。