【アマゾンフレックス13回目】大型団地に苦戦、過去最低個数更新【Amazon Flex 初心者】

アマゾンフレックス初心者 13回目に入りました。

前回たくさん配れたんで、今日は時間短縮目指しましたが、、、

結果として、100個持ち出しの60個配達、不在やら住所不明やらが8個ほど。ぜんぜんダメダメでした。

もうこれナーサリー20回で終了くさい。首の皮一枚つながってる感じ。

たのしいから副業でずっとやりたいのにな。

 

今回の敗因

今回の敗因は「駅前商店街」と「巨大団地」でした。午後オファーなので車いっぱいで駅前は車止めるとこがありません。道も狭いし。みんなどうやって配達してるんだろう?って感じ。

車止めるところがないから、ピンの番号順に配れない。しかたないから配れるところから配っていったらAIルートと大きく外れ、、、何度も同じところをぐるぐる回る羽目に。

さらには、巨大団地。数えただけで50棟はあった。5階建てエレベータなし。しかも配達先の多くは4階とか5階、、、、。心臓発作起こすかと思ったわ。

巨大団地だけでも15個ほどあったのに、さらには近くの公団やら複数棟の巨大社員寮やら、、、

イケるとおもったのにレスキュー。

レスキュー来てくれる人はいつもエリアで分けて持って行ってくれるが、今回来た人はバッグとか荷物の大きさでもっていったため、同じマンションで出会ったりした。超効率悪い。。。

 

AIどおりが一番効率よいと思われるのでその通りに配りたいが、そうもいかんよね。

幅の狭い二車線で横に配達先があっても車停めるわけにもいかんしね。

そういうのも経験で慣れてくるんだろうけども。