【アマゾンフレックス15回目】遅配祭り、芋堀大会、大zon Flex 初心者】

アマゾンフレックス初心者 15回目に入りました。

いよいよ私のアマゾンフレックスも残すところ6回となりました(アカバンされるかも)。

本日は8時間オファー、持ち出し95個、ギリ配達完了できました。

本日は、8時間オファーなのに、95個しかないのですが、荷物がことごとくデカい。そしてエリアがバラけてる。

バラ荷物だけで荷台の後ろ半分を占領し、バッグは後ろ四つと中1つ、解体3つでもうパンパン。やさしい緑ベストの方が手伝ってくれ、無理やり押し込んで出発。

最初のほうからつまづく。

荷物が取れない!荷室パンパンだから!

車降りて運転席やら助手席やらに荷物を大量にのけながら、芋ほり状態。荷物を見つけるのに数分かかる。やっと見つけて配達したら、今度は運転席と助手席によけておいた荷物をテトリスのように元に戻し、、ともう最悪。

Amazon | CCINEE 木製テトリスパズル ジグソーパズル 知育玩具 おもちゃ (1種類) | 木製パズル | おもちゃ

ユーチューブなどで積み込み方法の動画などあるが、もうそういう状況じゃない。バラシて隙間あるところに詰め込むしかないんだから。大まかには分けてるけどね。

 

アマゾンフレックス本日の反省

のこり数時間でレスキューしますか?と電話いただいたが、頑張ってみますと答えた。実際、残り1時間ほどで余裕が見えゆっくりやって配達完了。

今回のトラブルとしては、サポートから電話がかかってきて「宅配ボックスの暗証番号わかりますか?」と。本日は、暗証番号がないタイプのやつばかりだったので、そうこたえたら「お客さんがわからないと言ってる。(アマゾン指定の)荷物の末尾4桁でもあかないと。」怒られる感じではなかったが、モヤモヤのこる。

今回は最後余裕をもって終われたが、反省はある。

基本AIルートで言ったのだが、途中からなぜかゴッソリ抜けていて、それに気が付かず配っていた。つまり後から同じエリアにもどっていかねばならず、めちゃ効率わるかった。きちんとピンの番号を意識しながら配ろうと思った。

本日は荷物パンパンにつき、余裕がなかったので時間指定は間に合わないところ多数だった。やばいなーこれ。

配達は楽しいから続けたいが、いまの調子だとどうなんだろ?

 

それではまた。