【アマゾンフレックス16回目】大雨なのに配完【Amazon Flex 初心者】

アマゾンフレックス初心者 16回目に入りました。

前回の配達の結果でアマゾンフレックスのステータスが下がりました。ステータスには「要改善」「普通」「良い」「とても良い」があるのですが、ずっと「良い」だったのが「普通」に。ステータス画面はなんかどんよりした茶色になりました。

ステータスが大きく下がった理由は、誤配とマンションの宅配ボックスが空かないというクレームの2点。

誤配はやらかした感が微妙にあったのでしかたなし。

「マンションの宅配ボックスがあかない」というクレームは、前回の配達中にサポートセンターから連絡があり「お客様が暗証番号わからないと言っている」と言われました。暗証番号を設定するタイプではなかったのでそう答えたが「お客様はわからないといっている」の一点張り。結局サポートセンタ-は「こちらでもわからないと伝えます!」とのこと。

暗証番号設定するタイプじゃないのに暗証番号がわかららず取り出せないとはどういうこと??と道々考えていたのですが、思いついたのは「居住者が荷物を取り出すための暗証番号」のことではないかと思われる。たとえると郵便受けにつけた南京錠のロック番号みたいな。それぞれ固有に暗証番号を設定していてほかの部屋の人などが勝手に取り出せないようにしているとか。

そうだとすれば客の勘違いじゃん!って腹立たしいけどしょうがない。その場で思いついて言わなかったのがミスだった。

そんなこんなでステータス大幅ダウンで落ち込みながらも16回目スタート。朝六時間、持ち出し95個

小雨がしとしと降っていて、かっぱなどいらない感じだったのだが途中から激しい雨が。。。視界がなくなるほどの大雨。ビニール袋に荷物を包みながらどうにかこうにか配達をしていく。ビニールがすぐなくなる。アマフレの雨は40リッタービニールは必須だよ。まじで。

終わってみれば、95個を配達完了。1時間前に終わり、持ち戻りが1つだけ。雨で必死だったから子細は覚えていない。

 

今回の敗因

今回は配達完了したので敗因はなし。大雨だったから必死だったしね。

ワークマンのみのテックっていうジャケット買っておいたんだけどまるで役に立たず。大雨はちゃんとしたかっぱがいると痛感。

ナーサリー終わって続けられそうならゴアテックス買おう。

今回はAI通り。やっぱりAIどおりに行ったほうが多少非効率だったとしても配完できるっぽい。

 

 

それではまた。