【アマゾンフレックス17回目&18回目】配完了後2時間余りと未配祭り【Amazon Flex 初心者】

アマゾンフレックス初心者 17回目&18回目に入りました。

17回目は7時間オファーで110個、18回目は6時間オファーで110個。

17回目は同じ道を何度か行き来したものの、結果的には割とスムーズだったようで、なんと2時間前に配完しました。1件だけどうしても置き配不可の不在持ち戻りがあって、2時間も待機。

コンビニの駐車場で15分くらい寝たけどもどうも暇になり、ご飯を食べに行ったり、うろうろしたりと不毛な2時間ちょいを過ごしました。

そんなにスムーズな気もしなかったけれども終わってみたらこんな調子でかなり自信がつきました。

しかし翌日18回目は未配祭り。前日と同じ荷物量だしかるく行けるとおもいきや、時間指定に振り回されて、巨大団地が何個かありものすごく時間がかかった挙句のレスキュー。巨大団地は時間かかるわ。とくに要領が悪かったわけではないが、それでも団地の数個の荷物だけでかなり時間とられる。

時間指定優先したため配り漏れた個所を回っているとさらに時間かかるし、時間指定がたくさんあった場合AIもルート組に苦労するのだろう。

18回目は前回自信があった直後だけにショックだなぁ。

 

今回の敗因

AIルート通りに言ったつもりが何個か抜かしていたみたいで、、、。「リスト」に頼るとこういうことがあるから怖い。押したつもりがないのに先々の荷物を押してしまっているとかね。まずはこれが敗因。

最大の敗因は巨大団地。エレベータがない団地。エレベータの複雑な巨大団地。

エレベータなしの団地の4階・5階が大きな荷物多い気がするよ、、、

エレベータありの団地だが1・5・10しか止まらなく、止まる階から下に降りたり上に行ったりしなきゃならない。なんで古いマンションはこんな変な構造になっているんだろうと思ったら、どうやらこういうマンションは「スキップフロア型」と呼ばれる建物らしい。1・5・10しか止まらなければ、それ以外の止まらない階は部屋を広くできるというわけ。昔のつくり。現在はバリアフリー法なるものがありこういうマンションは新築されません。

団地エリアはやっぱ無理だわ。

 

あと2回。どうなることやら

それではまた。