【アマゾンフレックス5回目】初直帰・初トラブル【Amazon Flex 初心者】

アマゾンフレックス初心者 5回目に入りました。

夜オファー6時間半。持ち出し65個。

一時間前に配り終わりました。

 

「リスト」ではなく「マップ」で配ったはずなのに、同じ場所をなんどもグルグル、、、時間指定の一軒がやたらめったら遠く、さらに対極にもう一軒の時間指定があったり、ルートかなりぐちゃぐちゃ。

効率めちゃくちゃ悪かったはずなのに、一時間前に配達完了。

不在も2件あったが、電話したら置き配でよいとのこと。なので持ち戻りなし。

 

アマゾンフレックスで初トラブル?

トラブルというほどでもないかもだけど、クレーマーにあった。

丘の住宅地のかなり広い線なし道路(車3台分ほど)の端っこに車を止めてたのだが、「どことめとんじゃコリャッー!ボケカス!!」とヤンキー崩れの女に怒鳴られた。

怒鳴られたので車止め直したらまだなんか言ってくる。

腹が立つとか怖いとか焦ったは全くなかったが、女が連れてた子供3人がかわいそう。あんな親に育てられるなんて。たぶんその女の家に置き配したんだけど、その女の小さな女の子がヒョコっと出てきて「ありがと!」って言ってくれたのが救われた。どうかあの子供たちがまっとうに育ちますように。こんなことを思えるのも年を取ったからなのだろう。

これがもしおっさんで殴られたりしたらどう対処すればいいんだろ?
警察通報ののちサポートセンターなのかな。

 

今回の反省

  • リアドアが開いてて焦った。車体的にドア締まりにくいと思うのでしっかり閉めよう。
  • 何度も同じとこ行ったりするな。ちゃんとマップ見ろ!
  • 事前に次の目的地ちゃんと見る!名前と荷物サイズ。
  • 水飲みすぎるな、おなか緩くなるぞ!
  • クレーマーは相手にするな!

 

 

それではまた