【アマゾンフレックス6回目】初朝昼オファー【Amazon Flex 初心者】

アマゾンフレックス初心者 6回目に入りました。

アマフレもだいぶ慣れてきましたが、まだまだ6回目。

同じ時期に始めた人はナーサリー終えそうな昨今ですが、僕はまだまだ。

本日は土曜日ですが、朝スマホ見たら10:00からの6時間オファーが割増しであったので朝7時くらいに取って、ステーションに向かいました。

ステーションにつくと、なんと「荷物がない」とのこと。どうなるのかと思いましたが、しばらくたってから荷物を20個ほど渡されました。

「荷物追加あるから、13:00くらいにステーション戻ってきて」とのこと。荷物を配ったら、「1件だけ配達完了にしない(スワイプしない)で」とのこと。アプリが落ちたらその日の配達終了になって追加集荷できなくなるので、1件だけ配っても未配にしといてとのこと。(正直にそうしたが、なかにはスワイプして帰っちゃう人もいるんだろーなぁと思った。)

渡された20個を1時間半ほどで配り終え、ステーション近くで待機。

その後、時間になってからステーションに行くもまたも「荷物がない」とのこと。すでに追加荷物街でステーションには車が渋滞。1時間ほど車止めたままで待った後、大きなトラックが何台もやってきてようやく荷物ができた模様。

ただ、荷物総量が少ないみたいで、またも20個ほどバラでわたされ配達再開。だいぶ待機したし、2時間で20個配れるのかなと不安に思うが1時間ほどで終了。

前半にアプリ落とさないために未配にしてたままのものをサポートに電話して配完処理してもらって本日終了。

荷物ないことなんてあるんだとか思いながら、今日は狭い道もなかったので、わりと効率よく配れて終了。もうちょっと改善の余地あるが、だいぶ慣れてよくなってきたのではなかろうか。

 

それではまた。